2015/02/15

ハトラ OXフーディ

こんにちは。西脇ともこです。

初めてご来店してもらったお客さまによく「へ〜 お店こんな雰囲気なんだ〜」って言われます。
「どういう感じを想像していたんですか?」と聞くと
「真っ白な店内に商品がぽつんぽつんとあるようなミニマルなイメージ」や
「小さな空間にぎっしりごちゃごちゃに商品がある感じ」など
人によってだいぶ違うイメージのようです。
聞いておいてアレですが「そっか」って思うくらいで何っていうほどでもないのですが、なんとなくその話題は好きです。

機会があれば、皆さんのイメージ教えてください。



今日書こうとしている商品は書いているあいだにも、売れてしまうのではないかと思ってドキドキしています。
HATRA(ハトラ)のOXフーディです。

ハトラは2010年スタートのユニセックスウエアブランド。
ネットを通して生まれてきた新しい環境(ストリート)を背景に「部屋」をテーマに現代の生活に最適化された居心地の良い服を作っています。
特にフード、素材、ディテールを見るとそのテーマを納得することができます。
テーマと言えば夢見がちなドメスティックブランドが多い中、社会性をしっかりとらえ服作りをしているブランドです。
今の日本を象徴するようなブランドだと感じます。




OXフーディはプルオーバータイプのフード付きシャツです。
高密度オックスフォード素材で、しなやかで上品。
スリムパンツと合わせて大人っぽく。




ワンピースのように着てもいいですね。
首元のボリュームが普通のシャツワンピースとはまったく違った雰囲気。






ブルーはホワイトとの切り替えで存在感があります。





後ろ身頃が前より短くなっていてさらにスリットが入っています。
ワンピース風に着る時も短パンなど合わせると安心。
バランス感がおもしろいです。







そしてハトラと言えばこのフードが特徴。
台襟が高くゆったりしているので前ボタンを開けて着るとまたイメージが変わります。







袖口は手のひら側が短くなっています。
PC作業がしやすい、汚れづらいなど、さりげない発想からのデザイン。

ハトラはブランドの特徴のゆえ、カテゴライズされやすいブランドのようですが商品に手を通すと着心地のよさや、誠意ある物作りが伝わってきます。

いままで興味がなかった人にもVISIT FORで手にとって見てもらいたいです。








VISITFOR/FORMULA
550-0015大阪市西区南堀江1-12-2 #203#401 MAP
TEL:06-6110-7337 (13:00-20:00)
MAIL:visitfor@gmail.com

→ → → ONLINE SHOP







0 件のコメント:

コメントを投稿